FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚

昨日、熱帯魚買って来ました♪
買って来たぞ!ってやつです(謎
何買うか予定無かったんですが、とりあえずショップへGO!
国産グッピー飼う予定だったんですが、水槽の大きさ(90㎝水槽)考えると・・・・あきらめました。。
国産グッピー飼うんだったら1ペアじゃあたりません(90だから)、まぁそうなるといろいろな種類(色)を買わないといけなくなる。と言うか買いたい。
でもグッピーは子供かなり生むから・・・
いろんな色が混ざってはいけない。雑種にしてはいけないので。。(いけないこともないが)
というわけであきらめました。


そして
プラティMIX(10匹) 1200円
とコリドラス(白4赤3青3) 1200円
そして有名なネオンテトラ(50匹) 1500円
買いました♪


プラティは熱帯魚飼っている人に知らない人はいないほどポピュラーな卵胎生メダカのひとつ。
性格はおとなしく、活発に泳ぎますwエサの好き嫌いもない初心者にオススメの魚です!

卵胎生ってなんだ!?って思うと思います。
卵胎生とは、簡単に言うと卵で生むのではなく、稚魚で生むことです。
普通、魚は卵で生みますが卵胎生の魚はお腹の中で卵から稚魚にして生みます。
だから、卵から孵すより簡単に成魚にできます。有名なグッピーも卵胎生の魚です。


コリドラスは水槽の掃除屋さん何て言われています。
が!!! 勘違いしている人が結構いて。。。 フンも食べると思われたりしますが、食べません。
エサの食べかすを食べるんです。コリドラス用のエサが売っていますので。
そちらをあげると喜んで食べるでしょうねw 丈夫で飼育は簡単です。


ネオンテトラ 熱帯魚といえばネオンテトラといっても良いくらい最もポピュラーな熱帯魚だと思う。 安くて飼いやすくて綺麗と最高な三拍子が揃っていますw
繁殖は小さいため難しいらしいです。。。 
水槽
     家の90㎝水槽
080310_2256~01
   プラティ(オレンジの)
080310_2257~01
   ネオンテトラ(青いの) 赤コリ(後ろの茶色いやつ)

綺麗に撮れないです。。。また取れたらUPします。。

ちょっと書きすぎたかもしれん・・・・
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。